News&Topics

GPマーク普及準大賞を受賞しました

2017/11/21

環境に配慮した印刷製品づくりを進めていくため、印刷及び関連業全体の業界団体である一般社団法人日本印刷産業連合会では、「グリーンプリンティング(GP)」という認証制度を創設し、その推進に努めています。

弊社では、2015年6月に認証を取得し、お客様に向けて、GPマークを付した環境にやさしい印刷物の普及に努めてまいりました。

このたび、その取り組みに対して、「2017 GP環境大賞・GPマーク普及大賞」の表彰において、普及部門での『準大賞』を受賞いたしました。

去る11月20日(月)、千代田区神田錦町の学士会館において表彰式が開催され、弊社代表取締役の川井信良、工場長の有馬靖了が、表彰状と盾を授与されました。


印刷枚数においては、大きな設備を持つ印刷会社さん実績に及ばないながらも、お客様にGP認証に対応した印刷物をおすすめし、ご採用いただいた件数をご評価をいただいた次第です。


また、弊社のお客様である株式会社武蔵境自動車教習所様においては、新聞折込チラシをはじめ、各種の制作物に積極的にGP認証を取り入れてくださっています。

これにより、GP認証対応を推進された企業・団体に対しての『GP環境大賞』を、昨年に続き2年連続で受賞なさいました。

 

[一般社団法人日本印刷産業連合会]2017年度 GP環境大賞・GPマーク普及大賞の受賞者を決定


(左から)弊社代表取締役・川井信良、株式会社武蔵境自動車教習所・高橋勇会長、弊社工場長・有馬靖了