公益社団法人日本印刷技術協会の主催により、例年2月に開催される印刷・メディアビジネスの総合イベント「 page 」
今年は、コロナ禍に対応して、カンファレンスやセミナー、そして展示会も、全てオンラインでの開催となりました。
弊社では昨年も、「印刷メディアビジネス×地域活性化」をテーマとしたカンファレンスに経営支援室長の米川充が登壇させていただきましたが、2年連続でお声掛けを頂戴し、今年は、工場長の有馬靖了がスピーカーを務めることとなりました。
テーマは、印刷業に限らず多くの製造業が抱える課題
「営業と生産の溝をどう埋める? ~ものづくりコミュニケーションの改善手法を探る~」
です。
ご興味のある方はぜひお申込・ご視聴ください。
営業と生産の溝をどう埋める? ~ものづくりコミュニケーションの改善手法を探る~
https://page.jagat.or.jp/onlineseminar/onlineConference0219.html
開催日時:2月19日(金) 14:00~15:30
参加費 :10,000円
営業と製造の行き違いやトラブルはどの印刷会社にもある。営業は顧客の立場で指示を出し、製造は会社の生産計画に基づき対応する。立場の違いから溝が生まれるのは自然ともいえる。しかし溝を縮めるほど利益が増えるのも道理だ。円滑なコミュニケーションには何が有効なのか。本セッションは、営業・製造・コンサルタントと立場の異なる3人が、これまでの問題や改善に向けたトライ&エラーを事例に議論する。コロナ禍以降に新たな課題として浮上した、オンライン時代の部門間コミュニケーションのあり方もテーマにする。
*こちらの一覧ページからお申し込みいただけます
https://page.jagat.or.jp/sessionList/onlineConference.html
(掲載情報:page2021のWEBサイトより)